人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしゅらの道

asyura29.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 21日

レーシックへの道


こんばんは!

行ってきました、レーシック。


品川近視クリニック →  http://www.shinagawa-lasik.com/index.html?lsid=ad

場所          →  東京は千代田区、有楽町駅より徒歩1分


ホームページを見ると安売り誇大広告のような印象(低料金、曜日割引、遠距離割引、紹介還元etc)ですが・・・。

まあ

単純明快に俺体験のまとめ!

① 37歳男 右0.3 左0.5

② 同僚の体験者などから聞き興味を持つ

③ 色々調べてたら、現在自分の掛けてる保険がきくことを発見◎◎ (診断書発行は¥9000)

④ 同僚から割引券¥15000券を貰う (この券の持ち主つまり同僚には後日4万のバックが◎◎)

⑤ 電話で予約  単純にHPを見ていると色々コースがあります、老眼やら角膜弱いとかetc・・当然

   それによって料金は変わりますが、自分で選ぶ事は基本できません。

   つまり 予約 → 日取り決め → 3日間通しでいける日 を最初に決めます。細かい指定がなければ数日後とかも取れるはずです。


   1日目 検査 (ここで、手術できるかできないかの検査をし、可なら最後にコースを選べたりします。)

           といっても選択筋は2つくらいです。私が受けたのは標準的な?(周りも皆そうだったので)

           品川プレミアムイントラスーパーレーシック (紹介券15000と平日割引を適用して)

           ¥173000-の支払いとなります。ただ俺の場合、運良く保険降りるので

            診断書発行¥9000-が+で → ¥182000-の支払いになりました。

            後日、¥100000-戻ってきますが。

            病院に入って受付から帰るまで2時間位かな?

   2日目 手術 (受付時にお金を払います、金利0で分割もokのはず)心得聞く → 手術 → 部屋変えて手術 → 休憩 → 終了

          時間は・・14時20分に予約してて病院でて4時くらいだったかな?まあ早いです。

3日目 術後検診 手術後の目の炎症の具合のチェックですね。後、視力検査と紹介用の券をもらえます。正味一時間です。


⑥ 一応終了となりますが、一週間後と一ヵ月後と半年後に再度検診となります。

⑦ 結果 37歳男 右1.5 左2.0 となりました。



えーと・・ビルの13階14階15階が病院なのですが、まず広い。で看護婦医者、受付など多分100人越えてます。患者はもっといます。

館内の清潔感、従業員の愛想の良さはそこらの病院などとは比べ物にならないくらいですね~

それよりも驚きなのは作業の円滑、無駄の無さ(時間)が凄いです。

受付後、一人一人呼ばれるのですが、ほぼ5、6人の塊で移動していく感じです。が一人ずつ(交代)の検査ではなく

Åさんは → 32番席へ  Bさんはへ → 33番席 みたいな感じでほぼ同時に進んでいくので待ち時間が非常に少ないです。

これは3日間通して言えることです。

なので予約時間より極端に早く着かなければ読書の時間などほぼありません。

逆に早く着いた場合は予約時間まで待たなければいけませんが、例えば翌日の予約の時間帯も開いていれば変更可能です。




初日は検査の中で瞳孔を開く?目薬をしたりするので車での来院はNGです。実際、目の前がぼやける感じがしたので車はダメですね。

そうそう肝心の、この日は痛くないですYO



手術、んーこれは嫌な人はやっぱし怖いのかな。何せ目なので手術してるところ見えるもんなあ。

時間にして片目1分内×2を2セットなので時間的には早いですが痛いといえばそんなところもあったかな。。

まあでも歯医者よりは100倍マシでしょwww

終了後、20分ほど休憩、その後検診、問題なければ7種類くらいの目薬や薬を貰って終了。

俺はここから少しきつかった。

帰り、電車乗って40分くらい経つと目が開けてるのきつくなって、その後痛くなって涙出てくる。

駅降りて痛み止めの目薬さして一息。てな感じでした。

で駅から自転車だったのだけど、んーあまりいけないみたですね。途中また目薬差したし。。

術後は風呂、洗顔、飲酒、喫煙、化粧、運動などにそれぞれ規制がされます。

術後は4~5時間くらいは眠っちゃいけません。

俺は帰宅後も痛み止めの目薬差したり(回数に限度あり)蛍光灯の光が強すぎて暗闇に隠れたりもしたけど

寝て翌朝目が覚めたときにはもう平気でした。

てかあしゅらのお帰り攻撃に参りました。

てな具合で

痛み自体を感じてたのは精々5~6時間位かなあ?

といっても薬でほとんど痛みは消えますけど。

例えると溶接の光で角膜が焼けた痛みって感じです。

・・・・・。

わかんないですよねw




術後も翌日も目薬を定期的に差せば問題ないと思います。

そうそう視力の良さを感じるのは術後に病院を出た後にもですが

翌朝起きたときが一番感じましたね。

蛍光灯や車のヘッドライトの光の感じ方?は少し変わりました。

フレアってやつかな。

光の周りがまぶしいって感じ。

幻想的でもありますけど。



3日目の検診は車でいきました。

夜でしたが運転は全く問題ありませんでした。

ただ

電車より時間と金は数倍かかりましたうひょ。



結果

やってよかったです。

マジ◎◎


今時の保険はほとんどレーシックは対象外になるので

変える前にチェックするべきだと思います!


こんなとこかな?

質問はメールでも受け付けますのでお気軽に◎◎v


レーシックへの道_f0125783_21282089.jpg





おわり☆

by onionking | 2009-02-21 21:31 | 格闘技とか食とかあしゅら


<< 生きてますYooooo!      エキサイト駄目駄目じゃん>< >>