あしゅらの道

asyura29.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 20日

明けましておめでとうございます

f0125783_4425651.jpg


時は流れ、環境が変わってもあしゅら共々元気な日々です。

K01でまたココも再開ー。

これからも宜しくです!
[PR]

# by onionking | 2013-01-20 04:44 | あしゅら | Comments(4)
2009年 09月 04日

生きてますYooooo!

f0125783_13453275.jpg


インフルエンザに注意してくださいne
[PR]

# by onionking | 2009-09-04 13:46 | あしゅら | Comments(3)
2009年 02月 21日

レーシックへの道


こんばんは!

行ってきました、レーシック。


品川近視クリニック →  http://www.shinagawa-lasik.com/index.html?lsid=ad

場所          →  東京は千代田区、有楽町駅より徒歩1分


ホームページを見ると安売り誇大広告のような印象(低料金、曜日割引、遠距離割引、紹介還元etc)ですが・・・。

まあ

単純明快に俺体験のまとめ!

① 37歳男 右0.3 左0.5

② 同僚の体験者などから聞き興味を持つ

③ 色々調べてたら、現在自分の掛けてる保険がきくことを発見◎◎ (診断書発行は¥9000)

④ 同僚から割引券¥15000券を貰う (この券の持ち主つまり同僚には後日4万のバックが◎◎)

⑤ 電話で予約  単純にHPを見ていると色々コースがあります、老眼やら角膜弱いとかetc・・当然

   それによって料金は変わりますが、自分で選ぶ事は基本できません。

   つまり 予約 → 日取り決め → 3日間通しでいける日 を最初に決めます。細かい指定がなければ数日後とかも取れるはずです。


   1日目 検査 (ここで、手術できるかできないかの検査をし、可なら最後にコースを選べたりします。)

           といっても選択筋は2つくらいです。私が受けたのは標準的な?(周りも皆そうだったので)

           品川プレミアムイントラスーパーレーシック (紹介券15000と平日割引を適用して)

           ¥173000-の支払いとなります。ただ俺の場合、運良く保険降りるので

            診断書発行¥9000-が+で → ¥182000-の支払いになりました。

            後日、¥100000-戻ってきますが。

            病院に入って受付から帰るまで2時間位かな?

   2日目 手術 (受付時にお金を払います、金利0で分割もokのはず)心得聞く → 手術 → 部屋変えて手術 → 休憩 → 終了

          時間は・・14時20分に予約してて病院でて4時くらいだったかな?まあ早いです。

3日目 術後検診 手術後の目の炎症の具合のチェックですね。後、視力検査と紹介用の券をもらえます。正味一時間です。


⑥ 一応終了となりますが、一週間後と一ヵ月後と半年後に再度検診となります。

⑦ 結果 37歳男 右1.5 左2.0 となりました。



えーと・・ビルの13階14階15階が病院なのですが、まず広い。で看護婦医者、受付など多分100人越えてます。患者はもっといます。

館内の清潔感、従業員の愛想の良さはそこらの病院などとは比べ物にならないくらいですね~

それよりも驚きなのは作業の円滑、無駄の無さ(時間)が凄いです。

受付後、一人一人呼ばれるのですが、ほぼ5、6人の塊で移動していく感じです。が一人ずつ(交代)の検査ではなく

Åさんは → 32番席へ  Bさんはへ → 33番席 みたいな感じでほぼ同時に進んでいくので待ち時間が非常に少ないです。

これは3日間通して言えることです。

なので予約時間より極端に早く着かなければ読書の時間などほぼありません。

逆に早く着いた場合は予約時間まで待たなければいけませんが、例えば翌日の予約の時間帯も開いていれば変更可能です。




初日は検査の中で瞳孔を開く?目薬をしたりするので車での来院はNGです。実際、目の前がぼやける感じがしたので車はダメですね。

そうそう肝心の、この日は痛くないですYO



手術、んーこれは嫌な人はやっぱし怖いのかな。何せ目なので手術してるところ見えるもんなあ。

時間にして片目1分内×2を2セットなので時間的には早いですが痛いといえばそんなところもあったかな。。

まあでも歯医者よりは100倍マシでしょwww

終了後、20分ほど休憩、その後検診、問題なければ7種類くらいの目薬や薬を貰って終了。

俺はここから少しきつかった。

帰り、電車乗って40分くらい経つと目が開けてるのきつくなって、その後痛くなって涙出てくる。

駅降りて痛み止めの目薬さして一息。てな感じでした。

で駅から自転車だったのだけど、んーあまりいけないみたですね。途中また目薬差したし。。

術後は風呂、洗顔、飲酒、喫煙、化粧、運動などにそれぞれ規制がされます。

術後は4~5時間くらいは眠っちゃいけません。

俺は帰宅後も痛み止めの目薬差したり(回数に限度あり)蛍光灯の光が強すぎて暗闇に隠れたりもしたけど

寝て翌朝目が覚めたときにはもう平気でした。

てかあしゅらのお帰り攻撃に参りました。

てな具合で

痛み自体を感じてたのは精々5~6時間位かなあ?

といっても薬でほとんど痛みは消えますけど。

例えると溶接の光で角膜が焼けた痛みって感じです。

・・・・・。

わかんないですよねw




術後も翌日も目薬を定期的に差せば問題ないと思います。

そうそう視力の良さを感じるのは術後に病院を出た後にもですが

翌朝起きたときが一番感じましたね。

蛍光灯や車のヘッドライトの光の感じ方?は少し変わりました。

フレアってやつかな。

光の周りがまぶしいって感じ。

幻想的でもありますけど。



3日目の検診は車でいきました。

夜でしたが運転は全く問題ありませんでした。

ただ

電車より時間と金は数倍かかりましたうひょ。



結果

やってよかったです。

マジ◎◎


今時の保険はほとんどレーシックは対象外になるので

変える前にチェックするべきだと思います!


こんなとこかな?

質問はメールでも受け付けますのでお気軽に◎◎v


f0125783_21282089.jpg





おわり☆
[PR]

# by onionking | 2009-02-21 21:31 | 格闘技とか食とかあしゅら | Comments(4)
2009年 02月 17日

エキサイト駄目駄目じゃん><


こんばんは!

エキサイトの動画(ドガログ)3月までって嘘じゃん。

2月前にもう終了してるし。。。

エキサイトブログ離れて行く人多いの分かる気がするな!



あしゅらは土曜に2、3ヶ月ぶりにシャンプーしました。

朝に雨上がったのでチャンスとばかりに泥んこになって

ガシガシとシャンプーしました。

フワフワになりました。

喜んでました^-^



言葉も理解してるし空気も読むので良い感じですが

甘えん坊ですね(まあ俺の責任ですけど)


ムチ(叱る事)も大事ですけど

生意気を言う時はアメ(おやつや褒め殺し)で釣ると一発だったりしますね。

というか

そのムチとアメの緩急をつける事で、とても言う事を聞く子になった気がします。

何だかこっちも勉強になりました。

あしゅ吉の機嫌に付き合ってられないですもんね~。




こいつ何気に被り物?とか平気というか大好きかも。

仕事帰ってきて上着とか乗っけても

ヘラヘラして立ってるし。。

レインコートも喜んで着てるし。


写真も最近は携帯で偶に撮るくらいです。


そう

レーシックいってきます。

そう

あの視力回復の◎◎v

会社の同僚も最近行って0.03くらいから1.2と1.5になってるし。


俺は今0.3位なので2.0になるんじゃないかなあって思ってます。

昔は1.5と2.0だったので期待大です^-^

とりあえず有楽町に3日間通わなければですけど!

f0125783_22303686.jpg

[PR]

# by onionking | 2009-02-17 22:32 | あしゅら | Comments(5)
2009年 01月 21日

携帯のパケ代が意味不明


おっす☆

携帯をちょっと前にCMしていた防水携帯に変えました。

色々話しを聞いて大して料金変わんないわ◎◎とか

メールの打ち易さやビデオ、ワンセグやら感動して

とどめの写真すげー綺麗だ、なんてやってたら

いつもより、というか予想を遥かに超える請求。

ⅰmode?なんて

使った記憶知れてるのに・・・なんだこれ◎◎;

って感じ。

聞くとデカサイズの写メ送信も、いや受信?も料金やばいみたいだね。

パケ放題?も色々制限あるみたいだし。

なんだかこれからもっと色々調べてだけどね・・・・。

世の中単純にはいかないというか、うまい話しはないというか。

高齢の人だともっと理解できないのでは?っておもう。

てか

こういうのって軽くストレスだよなあ。

docomo嫌いになりましたw

このあしゅ吉も携帯です!

f0125783_19473035.jpg



でか過ぎですね。
[PR]

# by onionking | 2009-01-21 19:50 | あしゅら | Comments(2)
2009年 01月 19日

ある夜の話しとマル秘動画☆


何日か前の事。

深夜

あしゅらが唸り、吼えた。

時計は2時59分(午前)

新聞配達や人々が動き出すには少し早いし。

しばし耳を澄ますと、聞こえた。

確かに犬の声がした。

あしゅらの用を足した後、着込んでひとり外へ出る。


懐中電灯を持ち長靴で歩きながら耳を澄まし彷徨う。

「キャーン」

と声がした。

数十秒ごと、間隔置いても1分内には

「キャーン」

と大きな鳴き声が何度も・・・いやもう泣き声だ。

家から精々五、六件ほどの距離なのに軒並みがよくわからん><。

しかも懐中電灯を暗闇に無邪気に照らしながらという感じでもなく。

鳴き声のする方へ迂回するように近辺を把握しながら向かう。

見つけた。

家と家の間にあるフェンス、格子に挟まれているワンがいた。

多分その隙間は20cmもないようにみえた。

他人の家の敷地、この大きな鳴き声のそばで煌々と部屋の光が漏れている家々

雨戸を閉ざした家。

疑問は残るが

何はともあれこの子を助けなきゃだ。

暗闇から突如来た俺は警戒されるかと思ったけど

ワンはグッタリとしてる。

眼はキラキラと月夜に照らされた。

体を辿り、下半身に触れたときこの子の身体の異常に気がついた。

片足?

狭い格子に体を正対させると両足あった。

だけど明らかに何か違う気がした。

上半身からだと肩が、下半身からだと腰が当たる><。

ワンは声も出さず体を預けてくれたので助かる。

格子を握り力を込めると


バキッ(内緒)


とりあえず脱出。

ワンはまともに歩けなかった。

前足で歩こうとすると下半身は機能せず

弧を描くようにズルズル移動した。

俺はもう途方にくれたというより半分絶望した。

この子の将来と、俺のできる範囲の現実的限界に。


赤い首輪がついている。

家と家の境のフェンスに挟まっていた。

家(居間と二階に光が) → 家(雨戸しまり暗い)

俺はワンを暗い方にひっぱりだした。

暗いほうに頭は向いていたからだ。

ワンはどっちの子か両方の家に小屋らしきものも確認できない。

あまり懐中電灯もベタベタと照らせないが

でもそんなことより

遠くまで聞こえるほど鳴き声を出せたとは思えない痩せこけた体。

この季節。

水?

食べ物?

とりあえず横たわっているワンをおいて家に戻る。

あしゅらはクンクンと嗅ぐ。

底の深いタッパに水、ジャーキーを一握りペーパーに包み

ワンの元に戻る。

問題は何処でそれらを与えるかだ・・・。

冷静になると柵越えも何だか気が引けてくる。

すると


家(居間と二階に光が) → 家(雨戸しまり暗い)

    ↑

 の居間の窓が開いた


爺さんが 「★※□●×△ーーーっ!」と叫んだ。

アントニオ(仮名)って聞こえた。

完全にこのワンの事だと確信しながらも

俺は瞬間この子の前途を案じもした。

時間は深夜3時を超えおきている爺さん、

近所とか関係無しに窓を開け叫び

そしてこのワンの痩せっぷり。

話しを聞かなくてもその一コマだけで

爺とワンの近年の道程が見えた気がした。

ワンは横たわったまま。

俺は決断した事を躊躇しながらも

爺さんへ声をかけた

「すみませーん・・・・すみません!」

爺さんには聞こえなかった。

爺さんはぶつぶつと(気がした)窓を閉めた。


この子の鳴き声も本当に聞こえてなかったのか。。

しばし俺は立ち尽くした。

また窓が開いた。

爺さんは何も言わず立ち辺りを見回している。

俺ははっきりとまた声をかける。

そして柵越しに爺さんの正面から声をかける。

距離にして4mもない、が

爺さんは首を傾げ窓を閉めた。

懐中電灯は使ってないとはいえ、家の明り

俺はオレンジの毛糸の帽子(ぼんぼり付き)

家の中では爺さんがコタツか机の一方向へ向いて座り・・・・。

俺はワンの名前を知っただけ

また二人だけになった。


横たわったアントニオ(仮名)の口元に並々と入った水を置いた。

興味を示さない。

包みからジャーキーを1本

あしゅらに御褒美の時の様に

一の字に口元へ。

はぐっ

良かった☆


でも

はぐ、はぐから噛み切りも飲み込む事もできない。

キッチンペーパーに持ってきたジャーキーを細かくちぎり

与える、はぐはぐはぐキッチンペーパーをつかんでしまい

ジャーキーが散らばる。

しばらくしてアントニオ(汗)はまた移動し始める。

でも

弧を描くだけであまり移動できてない。

俺はアントニオ(仮名)の考えやしたい事も理解してあげられずに

悲しくなった。

ぐるぐると歩いた後アントニオ(仮名)は物干しの石に寄り添うようにして

落ち着いた。

近くに水、タッパの蓋に散らばったジャーキーを集め

お供えするように置いた。

頭を撫で、何となく落ち着いた気のするアントニオと

俺は別れた。


家に帰りあしゅらの手柄と褒め

しばらくして

布団に入る。

眠れない。


考えてみると

あの爺さんを俺は知ってる。

何ヶ月前か一年以上経つのか忘れたけど、ある夜。

俺があしゅらの用足しをして家に戻ってくると

近所のラムちゃん(仮名)が

犬の散歩中に人が倒れてたの発見したから見に行ってみるって。

◎◎んーー侠女だなああと思いつつも

オラも行くってあしゅら置いて見に行った。

そしたら爺さんが確かに倒れてる。

んーー

単に酔ってるだけだに。

とオラが言うと

ラムちゃんは助けようとするので◎◎;

声を掛け起こしたり何だかしてると



この爺さん知ってるって(ラムちゃん)

なので抱き起こして家まで連れて行った。

爺さんは泣きながら色々喋り、ありがとうと言ってた。

爺さんは違うもっと大きな意味で泣いていたように見えた。

ラムちゃんもそう感じたと思う。

俺は大丈夫大丈夫って言った。

てか

ラムちゃん偉いな◎◎



そんな事思い出しながら先を想う。

ただ、安らかに安らかにって想うしかなかった。

爺さんとワンに。


 

時が経ち寝た。

やっぱし朝はいつもより眠かったwww





次の朝、一瞬見に行くと

別れた位置からあまり離れないところにいた。

俺を見た。

俺は少し安心して会社に行った。

夕方に何か届けようと思ったけど帰りが24時位になった。

こっそりと見に行ったけど懐中電灯も使えない感じだし

俺は眼を凝らし、耳を澄ました。

ズル、ズルって音が雑音に混ざりながらして

元の家に戻っている感じがした。

しばらく俺がガサゴソしていると昨日と同じ声で

彼は俺に鳴いた。

俺は家に帰り

あしゅらの用足しで近くを歩いていると

また昨日の声で3回位鳴き声が聞こえた。

あしゅらは尻尾を立てて興奮した。

それ以降、昨日のような鳴き声は聞こえてはこなかった。

時に機会があれば覗いて見ようとは思う。


俺は身の回りを見回し

気が引き締まる思いだった。


おわり





お待ちかねの動画だよ☆


[PR]

# by onionking | 2009-01-19 20:08 | あしゅら | Comments(5)
2009年 01月 12日

2009


あけましておめでとうございます!

今年のテーマは「健康」そして「パワーアップ」です。

f0125783_17414747.jpg


あしゅら共々宜しくお願いします!
[PR]

# by onionking | 2009-01-12 17:41 | あしゅら | Comments(2)
2008年 12月 14日

お久しぶりぶり


オッス!



あしゅらも生誕2歳になり

相変わらずバタバタと走り回っておりますが

まー仲良くやってます。


朝6時に必ず起こしにやってきて

布団の中で舐めたり戦ったりをした後

トイレで外へ・・・。

の繰り返しです。


先週ちと事情アリ有りで北海道に一人で帰らなきゃいけなかったので

その前に海へ行ってきました。

って

ついでのついでで海に辿り着いただけですけど・・・。

でも

あしゅ吉

海の近くなると興奮して喜んでよろこんで、もうワヤです。

水に浸かる気なかったのに@@@@@;
f0125783_026464.jpg

めんちょこですワン
[PR]

# by onionking | 2008-12-14 00:28 | あしゅら | Comments(2)
2008年 10月 06日

外部リンクですけど

感動の対面、いや再開か

14ヶ月間、イラクへ行っていたご主人が帰宅

大喜びの子供達・・・大いに泣けます

http://www.liveleak.com/view?i=147_1223108811

f0125783_205677.jpg


生きる = 愛  ですね!
[PR]

# by onionking | 2008-10-06 20:05 | あしゅら | Comments(2)
2008年 10月 01日

Douga☆2本立てda

おっす☆

またまた滑り台の動画と

ちびっこあしゅらの動画作ってみた。





[PR]

# by onionking | 2008-10-01 19:09 | あしゅら | Comments(4)